- index - - What's NEW - - Profile - - Report - - BBS - - RMX Factory - - Diary - - Link -
- Vol.02 KX125いらっしゃーい -

来ましたよ、次期戦闘まっしーん!!
いやー、嬉しいものですなぁ。感無量(爆)
とにかく、ダラーっとした週末に終止符が打てそうです。
たるんだお腹も引っ込んでくれるかな?

んで、その次期戦闘まっしーんの名は、「97年式KX125
なんで97年式?と思う人も多いでしょうが、何を隠そうこのバイク、正規の逆輸入登録でナンバー&保安部品付きなんですねぇ。
しかもしかも!!
普通が嫌いな私好みで、UFOの黒外装なんですわ。
そのほかにも、プロサチャンバー(予備付き)やらUFOデュアルライトなどなど、贅沢仕様です。
無条件で格好良いです、ほんまに。

なお、残念な事に、画像はまだ撮っていません。
なので、Web公開はも少しお待ちくださいな。

して、ちろっと乗った初期インプレッションを少々。

【足周り関係】
初の倒立マシンと言う事で身構えていたところもありましたが、違和感はありませんでした。
CRM-ARに試乗したときに感じた「ステムヘッド周辺の剛性感」は無かったですね。
サスの具合は、RM足と比べても初期が固めな感じがしますな。
セッティングでどうにかなれば良いけど・・・馴れかな?

【エンジン関係】
今まで乗ったことのある2st125MXerと比べても低速トルクを感じます。
まぁRMX250Rと比べると「あわわわわ」ですが、充分使える感じ。
フラットの駐車場での8の字も、ストレス無く出来ます。半クラも要らないし。
高回転の伸びはすばらしいですね。まさにMXer125!!
ちなみに、納車直後は夏のセッティングだったので、とりあえずメインの番数を2ランクほどアップ。 その状態で直線加速を試しましたが、もたつき等も無く、いい感じです。
ただ、一番気になったのは低速→中速でのピーキー感。
MXer125は元々ピーキーな特性でしょうが、ちと過敏な感じがします。
とりあえず、今の状態から煮詰めないとダメですね。

【総合評価】
まずは車体の軽さがうれしいですね。ちょっとした押しでもRMXとの差は歴然です。
エンジン関係も、当初懸念していた低速トルクなど殆ど問題なし。
あとは乗り手が125MXerにあわせたテクニック(半クラッチ)などを練習するのみです。
エンジンパワーも必要充分。逆に充分すぎるかも?(笑)
足周りも問題なし。違和感無く乗り換えられそうです。

とりあえず、初日の1時間程度の試乗でわかったのはこんな具合ですね。
これからは時間をかけてじっくりとバランスを見ていこうかと思っています。

← report01 report03 →
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送